名    前
ひろあき(スペインでは、イロアキ)
出 身 地
大阪市平野区(25歳まで)
現 在 地
長崎県大村市
生 年 月 日
1959.11.5
性 別・血 液
男性・O型
身 長・体 重
182cm・64kg(発症前は79kg 1ヶ月半で15kgの減)

発 病 時 期

個人旅行でヨーロッパ周遊中の2004.8.29 スペイン バルセロナにて
(2004.8.23 スイス ベルンにて「一過性脳溢血発作(TIA)」)
病   名

@左前頭葉部の脳梗塞(脳血栓)と左脳前頭葉動脈乖離

A糖尿病(予備軍に近いと言われていたが、発症と同時に立派な糖尿病になってしまった)

B高脂血症・高血圧

他に、16から42才まで、1日40〜50本のたばこを吸っていました。禁煙して2年が過ぎようとしていましたが、遅かったようです。また、日頃からストレスもある程度は、感じていました。
今、考えると脳梗塞になる条件は揃っていたようで、なるべくしてなったのかもしれません。

現  状

@右麻痺については、現在もリハビリ中です。詳細は本文で。

A糖尿病については、発症後1ヶ月間はインシュリン注射、その後7ヶ月間経口薬、現在は食事療法と運動療法のみで、薬は一切なしで理想値を維持しています。(但し、麻痺の体での運動療法は、つらく難しいところがありました)

B高脂血症については、2ヶ月間の経口薬で改善され、現在は正常値。また、高血圧については、発症から現在も経口薬の服用をつづけています。

家  族
@私を日本まで連れ帰ってくれた豪傑な妻

A不安を隠し、日本で待っていてくれた一人娘(高3)
趣  味

@海外旅行(リゾートからヨーロッパの鉄道旅行、ツアーから個人旅行なんでも良し)

Aガーデェニング

B温泉めぐりと食べ歩き(まずは、九州内の全温泉の制覇を目指していましたが?)

C麻痺後、リハビリを兼ねて鉄道模型をはじめてみました。(手先のリハビリのため)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送